俺シフト

人生100年時代に突入する中、お堅いサラリーマン人生をシフトさせることができるだろうか。日々の悩みや想いや行動をざっくばらんに綴ります。

めちゃくちゃ便利!東京出張が多い人の必需品。スマートEX

こんにちは。 人生100年時代に挑むぽんきちです。 今日は知ってる人からしたら当たり前の話なんですが、意外と知らない人、やってない人がいるんだ、と思ったことが最近あったので書いてみます。 おい?指定席買ったのか?俺はもう買ったぞ? はい。先週末の…

舌が肥えた?裕福になった?食べたいレトルトカレーが変わった

こんにちは。 人生100年時代に挑むぽんきちです。 この前、バレンタインデーの話題に触れましたが、14日、家に帰ると、娘が手作りのチョコレートをくれました。 もちろんお母さんと共同でつくったものですが。 嬉しかったです♪ 最近、娘が可愛いので、家に帰…

「え?なんで?」の大切さ

こんにちは。 人生100年時代に挑むぽんきちです。 今日は職場の水屋に溢れたチョコを食べまくりながら仕事をしたので、おそらくカロリーオーバーしたと思います。 実は仕事中にチョコを食べるのは、タイミングをしっかり考えないと、血糖値が上がってから、…

バレンタインはちょっと気まずい!?

こんにちは。 人生100年時代に挑むぽんきちです。 職場の異なる後輩から、今朝、こんなLINEが届きました。 「ぽんきちさん、チョコです。(*ノ・ω・)ノ⌒。」 放り投げとるやないかーい! 今日はバレンタインデーですね。職場でも女性陣からチョコをいただきました…

感謝。初めてのはてなスター☆

こんにちは。 人生100年時代に挑むぽんきちです。 昨日、今日と、朝いつもの時間に起きることができませんでした。自称、朝に強いのですが、やっぱり寒い朝は苦手です。でも、疲労困ぱいってわけでもないのに、布団から出られないというのは、深層心理的には…

案ずるよりも生むが易し

こんにちは。 人生100年時代に挑むぽんきちです。 3連休明けだからか、夕方からアタマが重くて、痛くて、全然集中できなかった。片付けをしているときに、明日の会議資料に間違いが発覚したみたいだけど、聞こえなかったことにして帰りました。 もちろん、明…

自分で撮った写真をアップできて嬉しい

こんにちは。 人生100年時代に挑むぽんきちです。 ブログ開設してから一晩明けて、ブログでどんなことができるのか、かなり気になってきました。やっぱり最初の第一歩を踏み出すかどうかで、自分の意識と行動は大きく変わるのだと実感します。 はてなブログ…

最初の最初の第一歩

こんにちは。 ぽんきちです。 ブログを始めてみようと思ったキッカケは、仕事です。 ぽんきちは、WEB関係の仕事をしているわけではなくて、お堅いサラリーマンですが、たまたまWEB事業の仕事に携わることになりました。 そこで、アクセス解析とかPV数とかセ…