俺シフト

人生100年時代に突入する中、お堅いサラリーマン人生をシフトさせることができるだろうか。日々の悩みや想いや行動をざっくばらんに綴ります。

めちゃくちゃ便利!東京出張が多い人の必需品。スマートEX

こんにちは。

人生100年時代に挑むぽんきちです。

 

今日は知ってる人からしたら当たり前の話なんですが、意外と知らない人、やってない人がいるんだ、と思ったことが最近あったので書いてみます。

 

おい?指定席買ったのか?俺はもう買ったぞ?

 

はい。先週末の上司の言葉です。

知ってる人からすると、この後の展開は一瞬で分かってしまうかと思いますが、私自身、初めて知った感動を伝えたいのでしばしお付き合いください。

 

東京に出張するときの新幹線の切符を買ったのか?という、上司からの声かけでした。

 

「はい。買いましたよ!現地集合でお願いします」と返事しておきました。

 

でも、実際は買っていません。

ぽんきちは、スマホでいつでも切符を買えるんです。

 

そう!

今やビジネスマンの常識、、、

 

スマートEX!!!

 

http://jr-central.co.jp/ex/smart/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=8328087966_936920548_46579710477_240754022373_kwd-364965870704&utm_campaign=01NQ_SCH_A01(スマートEX指名)&utm_term=e_スマートex

 

コレ、めちゃくちゃ便利!

ぽんきちも、奥さんのお兄さんの奥さんから教えてもらって、実際に使ってみて、驚愕でした。

 

世の中、いつのまにかこんなに便利になってたんだと、、、

 

座席指定も乗車変更も思いのまま!割引もついてくる!

 

自分のスマホで新幹線の座席指定までできて、乗車前までなら何回でも変更オッケー。

 

コレはもう便利という言葉以外に表現のしようがありません焦

 

わざわざ緑の窓口に並んで切符を買わなくても大丈夫なんです。

乗車変更したくても、東京駅の緑の窓口で列ができていて、あの時刻の新幹線に乗れるかなとヤキモキする必要もないんです。

 

しかも普通に切符を買うより割引もされてるだなんて、、、

 

JRさん、ありがとう笑

 

億劫がらずに新しいモノを生活に取り入れてみる

 

これって、本当に大事なことだと思います。

スマートEXを使うには、申込とか支払い用のクレジットカードの登録などをしないといけないので、ちょっと面倒くさいな、と思ったのが本音ですが、そのちょっとした面倒くささを、圧倒的に上回るメリットを享受することができました。

 

便利な機能やサービスを使おうと思っても、最初の手続きがちょっと面倒、っていうことありますよね。

 

でも、その面倒を通り越すと、圧倒的や便利さや新しい世界が広がるはずなんです。

 

スマートEXは、ぽんきちにそのことを十分過ぎるほど教えてくれました。

 

おかげで、今まで、やろうやろうと放っていた証券会社の口座開設も完了しました笑

 

スマートEX、本当におススメです。

新幹線を使って出張する人には絶対に使ってもらいたいです。