俺シフト

人生100年時代に突入する中、お堅いサラリーマン人生をシフトさせることができるだろうか。日々の悩みや想いや行動をざっくばらんに綴ります。

自分で撮った写真をアップできて嬉しい

こんにちは。

人生100年時代に挑むぽんきちです。

 

ブログ開設してから一晩明けて、ブログでどんなことができるのか、かなり気になってきました。やっぱり最初の第一歩を踏み出すかどうかで、自分の意識と行動は大きく変わるのだと実感します。

 

はてなブログの著名ブロガーの記事を見て、これってどんな風な設定になってるんだろう?と思ったので、これから一つずつ機能を確かめていこうと思います。

 

初めてのお試し写真投稿

この写真は近所の公園の写真です。季節外れですけど、手持ちの良い写真がこれくらいしかなかったので。ブログのヘッダー写真にも使っていますが、早くブログの統一イメージを固めて、写真もそれに合わせたオシャレなものに変えたいですね。

f:id:oreshift:20180212095913j:plain

綺麗な紫陽花

慣れるまでは慎重に。。。

性格は、基本ビビりなので、ブログ更新に慣れるまでは、本当にどうでも良いことしか書けない気がします。

 

とりあえず写真投稿の仕組みが分かったので大きな進歩。自分で撮った綺麗な写真とかアップしていきたいです。

 

リンクとかフリー素材の画像も使ってみたいのですが、、著作権とか権利関係の問題が怖いので、そのへんはもう少し勉強してから使っていきます。