俺シフト

人生100年時代に突入する中、お堅いサラリーマン人生をシフトさせることができるだろうか。日々の悩みや想いや行動をざっくばらんに綴ります。

最初の最初の第一歩

こんにちは。

ぽんきちです。

 

ブログを始めてみようと思ったキッカケは、仕事です。

ぽんきちは、WEB関係の仕事をしているわけではなくて、お堅いサラリーマンですが、たまたまWEB事業の仕事に携わることになりました。

 

そこで、アクセス解析とかPV数とかセッション数とか、色々と専門的な言葉に触れる機会があり、自分の関わる事業(ホームページ運営)の効果がどの程度凄いのか、知りたいと思ったんです。

それと、日々の中で感じたことや、忘れたくないな、教訓にしたいなと思ったことを備忘録的に書き留め、その内容が自分と全く関わりの無い人たちにどのように受け取られるのか実際に体感してみたいという気持ちがあります。

 

ブログは、 全くの初心者、ど素人なので、とりあえず、最初は何も難しいことは考えず、自分の経験のひとつとして、ブログを書いていきたいと思います。あと、そもそもWEB系に強くありませんので、そのへんご容赦ください。(おそらく誰にも期待されていないと思いますが、こういったことも一度は書いてみたかった 笑

 

タイトルの意味とか、自分がどんなキャラなのかは、おいおい書いていければと思います。

 

初投稿。投稿すること自体が不安ですが、何事も最初の第一歩から。

勇気を出して、踏み出してみたいと思います。